今月の壁画(2018年6月)

今月の壁画

今月は梅雨らしい、壁画が飾られています。 「かえるぴょこぴょこ…」 「かえるの歌が…」 かわいらしい壁画で、ジメジメの季節を乗り切れそうです。(笑)

投稿日:2018年6月28日

お茶会

お茶会?!やってみました

5月30日(水)夢の郷エレベーターホールにて、盛大にお茶会を開催しました。 お茶会といっても、普段のおやつを豪華に!そしてパーティー気分で食べたいものを選択していただきました。 会場にてコーヒーをドリップしたので開催時にはいい香りが充満していました。他にも、少… 続きを読む »

投稿日:2018年6月1日

夢の郷 オレンジ農園

 施設の運営を応援して下さっている方より、タロッコオレンジ、ブラッドオレンジの苗木を寄付して頂きました。夢の郷ガーデンの1/3程度にオレンジ苗木を植えて頂きました。立派なオレンジがなることを期待してます。たくさん収穫できるとの事ですので、入居者様へ提供できる日… 続きを読む »

投稿日:2018年5月10日

夢の郷が4周年を迎えました。

 5月1日、夢の郷は開所4周年を迎えることができました。  特別養護老人ホームとデイサービスから出発した夢の郷は、ショートステイ、学童クラブを併設する大きな施設に成長しました。「どなたでも、気軽に足を運んでいただける施設づくり」を目指してきましたが、おかげさま… 続きを読む »

投稿日:2018年5月1日

ひろしの花壇

 突如エントランスがきれいな花で飾られました。色々な花が咲き乱れています。  理事長自ら、忙しい時間を割き、耕し…草を取り…土を入れ…。バラを始め、小さな花々がかわいく並んでいます。  ご面会の折には、理事長渾身の作“ひろしの花壇”を是非ご覧下さい!

投稿日:2018年4月29日